ビアンコートを自分で塗りたいのですが、こんなケースは塗れますか?

【お問合せ】-新築のマンションの入居しております。数か月たってから床フローリングに新築時に塗布されていたワックスが、ところどころハガレてきました。見苦しいので、耐久性のある床ガラスコーティングを検討しています。素人ですが施工できますか?

【お答えしました】-床ガラスコーティング「ビアンコート」を塗布する前に、フローリング床のワックスをハクリ(除去)しないといけません。その作業が未経験の方では難しいです。

どこまですれば、ワックスがフローリングから除去できるのか?

見えなくなったから、完全に取れているのか?

作業中の水分がフローリングに滞在していないか?

など、疑問や問題点が発生しやすいポイントです。

この上からワックスを塗るという場合であれば、同じ成分の物を塗るので、多少残っていてもそれほど問題が起きにくいです。が、「ビアンコート」をその上から塗布する場合、密着不良や白化の原因になります。

このような、困難を乗り越えて「ビアンコトート」を塗布すのはおススメいたしません。

どうぞ、プロの清掃会社の方とご相談下さい。


今日のお問合せからでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    國本智之 (月曜日, 14 3月 2022 12:15)

    教えて下さい。
    ①ビアンコートの施工道具はハンディタイプのワックスモップでも大丈夫ですか?

    ②車のコーティングスポンジはだめですか?

    ③ビアンコートBなのですが、原液施工ですか?アルコールを入れて施工ですか?

  • #2

    白山屋 (水曜日, 16 3月 2022 11:19)

    ①ビアンコートの施工道具はハンディタイプのワックスモップでも大丈夫ですか?

    はい、大丈夫です。

    ②車のコーティングスポンジはだめですか?

    専用モップをご使用下さい。

    ③ビアンコートBなのですが、原液施工ですか?アルコールを入れて施工ですか?

    アルコールを3割いれて希釈してから使います。

プロが教える!

場所別お掃除の仕方・現場事例

◆運営:株式会社ウチイケ

〒914-0017

福井県敦賀市藤ヶ丘町14-7

TEL:0770-25-1329

FAX:0770-25-1651

(代表/受付時間9~17時)

会社概要>>

 

email: info@clean-qa.jp

 

休業日:土曜・日曜・祝日